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パンヤとかパンヤ


by january_03
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データ取ってます

飛距離変えました。もうLVも上がることもないので永遠に276yにしようと思います。
データ取り第1段階の途中ですが、272yのときとだいぶ変わりました。トマとスパのデータ取りをちっと紹介。





データを取る手順としてまずSPから
目的:風真横、高低差0mのとき自分のトマホークは何y飛ぶかを知る
①スピン7、276yのキャラ作ります
②赤パック4、サイレントウィンド4 を持ってSC1Hにのりこねー
③キャノンが吹いてないときに風が真横になるまで待ち、なったら80% 82.5% 85% 87.5% 90% 92.5% 95% 97.5% 100%と1Wトマ、2Wトマ、3Wトマ、1Wスパイクを打って飛距離をメモ
※81%とかそういうSPは存在しないので打ちません
④2.5%=9dotから1dotの飛距離を出して自分の設定したSPに飛距離を当てていきます
ex)自分は81%=80%+4dotで取っているので、81%の飛距離=80%の飛距離+(82.5%の飛距離-80%の飛距離)/9*4てことになります。

次に縦
目的:風真縦(0度)、高低差0mのとき自分のトマホークは風によって何y伸び縮みするのかを知る
①同じ
②赤ビン8を持ってry これは暴風のほうが信用できるのでサイレントウィンドは不要
③キャノンが吹いてないときに風が真縦(0度)かつフォロー&アゲの2パターンで、80%90%100%でトマとスパイクを打って飛距離をメモ
④SP編で取った飛距離と比べてみてください。例としてSP編では80%で打ったら222.2y 縦編でフォロー9mで80%で打ったら228.5yだったら、
(228.5-222.2)/9=0.7 つまり自分のトマホークは縦風1mにつき0.7y伸びるということが分かります。
※数字は適当です



ここまではすぐ終わります こっから横ズレ

持ち物:セーフティ4、赤パック4

ボールの横ズレに影響するもの=「ライ、高低差、角度」 でありますから、 「0ライ、0.00m、風真横」で打ったデータが一番信用できます。
+αで、グリーンが傾いてるとき確実に絶対合ってるずらし方なんてのもないでしょうから、グリーン傾斜0のホールで打つのがいいです。
オススメはLS3Hbackで、11Hで取るのが楽ですが飛距離が高いとそうもいきません。
仕方ないのでPW3Hshuffleで、4、9、13あたりが来ることを祈ります。

祈ったホールが出たらさっき言った「ライ、高低差、角度」を理想に近づけていきます。
ライはセーフティで消します。
トマホークやスパイクは高低差+-0.0~0.1mでは係数(風真横1mでズレる量)に影響しないので、高低差はそのくらいになるように打って調整。
角度ですが82度で0.99なので真横じゃなくてもほぼ真横と取れます。ただ暴風だと82度でも縦距離に影響が出るのでそこらへんを考慮して置いてください。

↓参考

データ取ってます_c0145235_19364568.jpg


この横を測るだけで心が折れますががんばって下さい。例えば自分は1Wトマでは231y、245y、270y、284y、291yの係数をとって大方の目安がつきました。これ以上は実践でやったほうがいいです。

ちなみにこれだけではまだ終わりませんが、自分も終わってないのでまた今度にヽ(+・ܫ・+)ノ
by january_03 | 2010-04-07 20:34 | パンヤ攻略